ハメられた?!

三十数年来(数えられなくなってきた)の友人、美装屋の

社長。

 

「新店は、お祝いを兼ねて美装してあげるよ!」って。

 

まじっ? ワォーッ! 少し経費浮くじゃん!!

いやぁ、持つべきものは悪友だね(笑)

 

そして一昨日...

 

「明日、9:30ね、汚れてもいい服装で行こうね」

 

行こうね?汚れても...って???

社員ドバーッと連れてチャッチャッと済ませるんじゃないの?

まったくもってイヤな予感。

 

 

おばちゃん頑張っちょるね!

 

もちろんイヤな予感は見事に的中で、久しぶりの肉体労働。

でもね、すっごくイイ疲れだったよ。

 

内装工事も終わり、細々した作業はまた違う 悪友 友人達が

してくれる。

「ありがたい」とは思いつつもイヤな予感は続くのである。

 

 

♪♪ 移転 リニューアルオープン ♪♪

 

 

| dawan | お仕事 | 09:28 | - | - | -
途中経過

あれっ!と言えば、

      「コレですか?」

 

ほれっ!と言えば、

      「コレですね!」

 

それっ!と言えば、

      「コレ、やっておきました!」

 

スタッフとの会話も「あれっ、ほれっ、それっ」で済むように

教育したし(笑)、昨日は夕方から時間が空いたので「休める

時は休んだ方が、お店は任せてください」とのお言葉に甘えて

夕方4時に帰宅。

 

案の定、帰ると「えっ?!」ってな出向えの後、「じゃご飯く

ださい」って、早ぇーよ!

 

お陰で夜は8時半に床につき、気分爽快の朝を迎えました。

 

 

途中経過・笑

 

 

「店長、大丈夫?でも、今は頑張らなきゃね、イイお店

作ってね、楽しみに待ってるから!」

 

※作るのは建築屋さんですがね・笑

 

次から次へと、難問奇問が沸いて出てくるけど皆様から

励ましに+して、温っかいお言葉を頂くから本当に頑張

れるし、実は私が一番楽しみだったりしてね。

 

 

♪♪ 移転 リニューアルオープン ♪♪

 

| dawan | お仕事 | 15:39 | - | - | -
求む、医学的見解!?

急遽、飛び込んだ先にて。

 

「右腕、上がりますか?」

 

ほらっ来た!

カルテの年齢だけを見て〇〇肩と、検査もせずに診断

したいんでしょ(怒)

上がるっちゅーねん!!

 

「では、ボールを投げるように腕を...」

 

ギャーーーッ!

 

「レントゲンとMRI検査をしましょう」

 

今まで大事に大事に、騙し騙し使ってきた利き腕。

ある程度の予想はしていたが、この激痛はどんなこと

になっているのか自分でも画像で確かめたかった。

(見ても大して分りゃしないけど)

 

「加齢によるものですね。最悪は手術ですが、手術しても

老化していくのでまた損傷の可能性が高いですよ」

 

はぁ? コレも加齢なの? あっ、老化とも言った?

仕事で酷使したからとかじゃないの?

毎日、毎日、何十kgものドッグフードを持ったり雪かきし

たからじゃないの?

 

まったく気にくわん!

老化を加齢に言い換えてもまったく納得出来ましぇんね。

 

「安静にしてあまり動かさないように。ヒアルロンサンの

注射をすると少し楽になりますよ。」

 

えっ?ヒアルロンサン?痛いの?

お医者さまと約3分の押し問答。

 

(痛い?と思いながらも可能なら違うところに打ってほし

い...美容液より即効性がありそうだもん・笑)

 

結局、覚悟を決め1丁先まで聞こえそうな悲鳴を上げてヒア

ルロンサンを肩に注入し、何とか無事に移転オープンを迎え

なければ左遷どころの話しじゃ済まされないと焦る私。

 

その後、色々と調べたが私はスポーツ選手じゃない。

残るは、どこをどんだけ見ても「加齢」と「老化」と言う単

語のオンパレードだった。

 

 

せっかく宝物を背負って来てくれたのに上手に投げてあげれ

なくてゴメンネ。

 

っと、彼のおかぁしゃんが言った。

「良かったじゃん!

   年齢的にヒアルロンサン注射は保険適用だから」

 

 

♪♪ 移転 リニューアルオープン ♪♪

 

 

| dawan | - | 16:34 | - | - | -
April!

巷では、新年度がスタートしたね。

 

今度こそ、北海道にも春がやって来そうな陽気に誘われ朝一、

現場へ直行!

 

 

いやぁ、ビッつらしたね、2日間でコレだよ。

 

 

業者さん、真面目に頑張ってくれてます。

 

もう一つおまけに、今日から一人増えたんじゃない?!

 

 

イヤ...April foolかも・笑

 

 

| dawan | お仕事 | 16:23 | - | - | -
始まったよ!

なんともまぁ、この投稿を入れて今月は3回の更新だと・笑

 

ありがたい事に、現状をご存知のお客様が多いから苦情も無く

安堵...しちゃってる場合じゃないよね・汗

 

始まったよ!


 

さぁ、どんなんなるかな?

 

ガンバレ〜!工事業者さん、ヨロシクね!

 

| dawan | お仕事 | 12:17 | - | - | -
増加してますが...何かっ?!

もぉ、ほぼほぼバレてるよね?!、bigなお知らせ。

(いや、bigじゃなかったらゴメンナサイ・汗)

 

本当、マジ、maxにハードに多忙な人生を極めてる最中。

そんな毎日だけど、ほっこり嬉しい事だってあるもんね!

 

 

コレ、なーんだ?!

温っかい気持ちが入ったお客様のお手製だよ。

近い将来デビュー予定(笑)

 

この先にはhappyが手ぐすねを引いて待っているのは分ちゃいるけ

ど、時として「ギャーーーッ!」ってなりそうな愚かで情けない経

営者。

 

さっきもね、切っても切っても次から次へと電話の嵐。

フツーの日常でも「あれ?今ナニしにココへ来た?」的なのに容赦

なく降り注ぐ案件。

 

何だっけ?

 

「〇〇〇じゃないですか?」

 

あっ、そーね、そーね、そーだった!

 

そぉ、今あたすの後ろには大容量を兼ね備えた世界に誇るスーパ

ーコンピューター、またの名をOちゃん一号!(笑)

 

間もなく二号もやってくるから安泰だけど、今は必要以上の以上

だからご来店くださるお客様からも私を案ずるお言葉を頂戴する

のよね。

「店長、疲れた顔してるよ」「痩せたんじゃない?」「大丈夫?」

 

そっかぁ、やっぱ私疲れてるんだなぁ、お客様にまでご心配を掛け

ちゃって...いかん!いかん!

 

でも、待てよ?!

健康診断受けて健康優良おばさんだったし、食欲旺盛だし、爆睡し

てるし、でもまぁ確かにやつれたかも?痩せたかも?

どれどれ体重は...?

 

ヒャーーーッ!4kgも増加しちょる(汗)

 

だから店長は元気だよ!

もう少し、もう少しだけ待っててね。

今以上に楽しい時間を一緒に過ごそうね。

 

| dawan | お仕事 | 15:51 | - | - | -
約束ね

あの日から休むことなく頑張ってくれているコノ子。

6年の時が過ぎ色あせちゃったね。

 

 

でも、私達の記憶はずーと、ずーと、色あせないよ。

 

昨日は、ご来店くださった全てのお客様が何も言わずにコノ子

にお気持ちを預けてくださいました。

もちろん、毎回お買い物の度にお預かりしているお気持ちも。

 

毎年、x`masには皆さまからお預かりしたお気持ちに、ワンニ

ャンが喜ぶおやつを添えて送っていますのでご安心ください。

(注)けして店長の飲み代なんかにゃしておりません・笑

 

この先も忘れないよ、約束するね!

 

| dawan | - | 13:22 | - | - | -
まさかの二度目

毎年恒例、雪国ならではの冬の風物詩。

 

今季はOちゃんが担当し、instagramにてご紹介させて頂きましたが、

なんとっ、多くのご要望(?)により不意打ちの二度目が実現いたしました。

 

そぉ、彼にとっては正しく終わったはず...の、不意打ち。

 

「明日、シトのご飯を買いに来ます」

「もぉ雪も少ないからソリは無理ですね!」

 

がっ! 本日...

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様、シトリン!

 

| dawan | お客様 | 18:23 | - | - | -
またね、ぼんちゃん!

ついに来た、この日が...。

約一名、「来月かぁ」「来週かぁ」「あぁ〜とうとう明日かぁ」

「いやだぁ〜!」と嘆き散らすほど、たくさんの笑顔と癒しを

振舞いてくれたぼんちゃん。

 

いっぱいお家の中をお掃除して、ご飯の用意もして、準備万端

ルンルン気分で海の向こうからpapaがお迎えに来ました。

 

共に学生時代を北海道で過ごし、道産子のぼんちゃんを授かり

数年...。

ぼんちゃんとmamaが、papaの待つ故郷へ帰ります。

 

 

寂しくなるけど、悲しい別れじゃないからね。

やっぱ家族は一緒がイイ!

楽しい時も辛い時も一緒がイイ!

そして、思う存分papa&mamaがぼんちゃんを愛してくれたら

それでイイ!!

 

彼もスタッフとしてお見送りに来てくれたよ。

 

 

お揃いのTシャツで何やらお話し?

 

papa!

ぼんちゃんを泣かせたらブッ!飛ばしに行くからね。

それと、mamaの純白のドレス姿、可愛いだろうね、綺麗だろうね、

私が生きているうちに見せてよね!(笑)

それと、それと、「夢」叶えてね、応援してるから。

 

じゃ、またね、ぼんちゃん バイバイ

 

| dawan | お客様 | 17:31 | - | - | -
moana

来たよ、来た! やっと来てくれたぁ〜!!

 

 

モフモフ兄妹ちゃん。

 

ずーっと、ずっーと通信販売をご利用頂いて、お会いしたのは

たった一度、あの盛大(?)だった7周年イベント。

お友達のモフモフ軍団からいっぱいお話しは聞いていたし、看

板犬として日々ご活躍なされているのも知っていました。

 

いつお店に来てくれるかなぁ、って思っていたけどやっと願いが

通じましてメデタクご来店くださいました。

 

 

モナくん、アナちゃん、久しぶり!

 

覚えてくれていたのかな...?

不思議なくらいフレンドリーにしてくれたね、ありがとう!

 

君達も、また春から忙しくなりそうだね。

「夏はmoanaで...冬はdaわんで...」このキャッチコピー

いいんじゃない(笑)

 

今度は、私が遊びに行くね。

 

mamaさん、ありがとね!

 

 

| dawan | お客様 | 17:11 | - | - | -